i
   i



   

   

   家さがしのポイント「目的と予算は決めましたか?」

   田舎暮らしを始めたいと思っているあなた
   ちょっと待ってください
   何のための家さがしなのか
   目的をハッキリさせましょう。
   田舎の中にも、ちょっと街の田舎
   めちゃくちゃ田舎など、 色々有ります。
   子育て世代の方、第二の人生のスタートの方
   状況によって選ぶ条件や場所が変わります。
   田舎ぐらしの希望具合によっても変わってきます。
   さらに、人生のステージはどんどん変わりますので
   未来へ向けてのステージに対応できるか!?
   そんな事も考慮が必要になりますね。
   何の為の、家さがしなのか?
   目的が定まっていれば
   後悔の少ない家さがしができます。

   そして、目的と同等かそれ以上に大切な予算
   バブルがはじけて、土地や建物は資産ではなくなりました!?
   車と同じだと思えば良いのです
   高級な新車を買うと、1年で100万以上も
   原価償却(値下がり)する事も有りますね。
   いかがですか・・・!?
   お家も同じなのです。
   消費財と考えて目的に合わせた
   予算を考えなければいけません。    
   車選びなら
   ”もったいない”
   ”予算は無いけど、絶対あの車に乗りたい”
   ”乗れれば、安ければ何でもOK” 
   そんな感じで、当たり前に
   中古車も選ばれています。

   合理性を考えれば
   中古戸建を選択するのも
   賢い選択の1つです。

   これからの家選びは
   車と同じように
   ライフステージに合わせて
   買い換えていく
   そんな時代に向かっている様です。